緑に濁ったお風呂屋さん

日々楽しく過ごさなきゃ生きてる意味なんてないと思うね。

はいはいはいというわけで第四回これいいなと思ったやつ。

三日坊主になりかけていました。

はい。

というわけで今回お勧めするのは、

 

Steins;Gate

 

です。

Steins;Gate、通称シュタゲは元来pcゲームでそこからいろいろにメディアミックスされた大ヒット作品ですね。題材はタイムマシンというかまぁそんなありふれたものでものなのですが、キャラクターがビンビンに立ってたり、ストーリーが造り込まれているので存分に楽しめる作品だと思います。まぁ人によってはのりが無理みたいなのもあるかもしれませんが…。

 

作品名;Steins;Gate

 

大まかなストーリー的なもの;ある事情から中二病を患ってしまっていた主人公岡部は数年たって大学生になってもまだ重度の中二病患者であった。それでも懇意にしてくれる幼馴染の椎名まゆりと天才ハカ―、橋田至とともに日々、ガラクタを生産していた。そしてある日、岡部はタイムマシンの研究発表会の帰りに脳科学研究で有名な牧瀬紅莉栖がナイフで刺されたことを目撃したところから、岡部の時空の旅が始まる。みたいな?

以上。

シュタゲはマジで面白いです。ゲームやるもよし。比翼恋理やるもよし、変異空間のオクテットやるもよし、線形拘束のフェノグラムやるもよし、ゼロやるもよし、数々あるラノベ読むもよし、エピグラフ読むもよし、アニメ映画見るもよしで骨までしゃぶりつくして楽しめる作品ですね!

 

以上!